SSブログ

隠し子 [日記]





父が亡くなって十数年がたった。


私にとっては当然掛け替えのない存在だった。


勿論、母や他の兄弟にとってもそうだと思う。


父に何も親孝行が出来なかった事がいつも心に引っかかっていて、父を超えたい気持ちがあるが超えられなくて・・・


でも、知りたくてもない事実が分かってしまった。



ある事情で父の出生からの生い立ちを調べてみたら、


隠し子がいた!


バツ1だったのだ。


勿論、母も知らなかった事で家族全員、父に騙されていたのだ。



普通なら怒りが込み上げたりするのだろうが、墓場までこの事実を持って行った父のは何も言えない。


まさに、死人に口無である。


それより私が気になったのは、その時々の父の気持ちやその子供の気持ちである。


記録によると父は離婚後、当時3歳の娘を養子に出していたのだ。


あんなに子供好きな父がなぜ?


私には当然、近所の子供達にも慕われていた父が何故、娘を捨てたのだろう?


何故?今まで平気でいれたのだろう?


だって、春、夏、秋、冬、必ず何処かに連れてってくれたし、いろんな事を教えてくれた

とても優しい父だったのに。

娘もそうだろうが勿論、父の事は覚えているだろうし、寂しい思いをしたろうに・・・


それを考えるととても切ないく、寂しいて仕方がない。



当然、娘だから私にとっては姉ちゃんって事になるが、姉ちゃんだってパパに会いたい時だってあったはずだと思う。


そんな時々、父や姉ちゃんはどんな思いをしてどんな風に乗り越えたのだろう




タグ:隠し子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。