SSブログ

罪の償い方や反省の仕方 [日記]





償い方や反省の仕方が分からない。

普通の人ってどうやって反省するなかな?

私は人様に大変な事をしてしまった。

当然、犯罪行為である。しかし、その方々のお気持ちで警察に行くことは無く

法的には裁きを受ける事無く生活をさせて頂いている。

自分優先の考え方になってしまうかも知れないが、

今後の人生、どうやって生きて行けば良いのか分からない。

罪を償いながら反省して生きて行こう 行かなければとは思うが、

その仕方が分からないのである。

常にご迷惑をかけた方々に申し訳ないという気持ちがあり、自分の立場、立ち位置を考え


ながら行動はしているが、それが反省している、罪を償っているかがとても不安でしょうがない。

こうやって一人になった時に一人一人思い浮かべながらごめんなさいを唱えながら落ち込めば良いのか?もしくは、

人の感情や(自分の立場)を考え影薄く申し訳なさそうに生きるべきなのか?

全く分からない。

法律では刑務所に行って来れば罪を償った?事になるのだろうけど、

刑務所に行ってきたからと言ってそれで終わりって訳には行かないだろう。


実際、私が犯した罪は一生消えないし、消せない。

かと言って今やっている事、なるべく影薄く生きて、自分を制御しながら

生きていく事が私に出来るだろうか?

当然やらなくてはいけないし、自分の幸せなんか考えてはいけない立場だが、

それがいつまで続けられるかがとても不安である。

結局まだ罪を認識出来ておらず、私のしたことは正当防衛ぐらいにしか考えられていないのかも知れない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。